スタッフブログ
最近の迷惑メールときたら…
2013.04.25
CATEGORY:スタッフブログ
みなさんこんにちは
販促の山本です
サカエマークでは毎日ホームページからご注文・お問い合わせのメールをいっぱい頂いております。
ありがとうございます。感謝感謝です
しかしそんなメールに混じって…くだらない、俗に言う「迷惑メール」もいっぱい来ます。
ホント迷惑です。
はっきり言って9:1ぐらいの割合で迷惑メールの方が多いです。
かなりうっとうしいです
そんな迷惑メール、今までは内容も見ずに完全スルーでしたが…
迷惑メール配信業者(っていうのか?)も最近は知恵をつけてきて、メールタイトルが秀逸なんです。
・Re:先日お問い合わせいただいた件について
・昨日在庫の確認をお願いしたんですが…
・注文したのに返信がありません!
こんなタイトルつけられたら誰だって内容読んじゃいますよね
で、内容を読んでみると案の定迷惑メール。
(`Д´) キーーーーーー!!!ってなります。
でもいかにクリックさせるかってことをよく考えてるなぁなんてちょっと感心したりもして…。
弊社はリスティング広告を出していますが、検索結果に並んだときに短い広告文でいかに惹きつけられるか?が重要になります。
迷惑メール業者じゃないですけど、頭をひねって考えないといけませんね。